前のページへページ一覧

#586-FINAL


 これにて白へび とろろの気まぐれDiary Ver.2は完結します。
 これ以降のDiaryは、→ 旅の準備&経過報告記兼ブログ にて更新します。



#585


 某所へ下見兼日帰り200km走行。



 フキノトウは おやつに はいりますか?(謎)

 


 偶然大群に出会えたのでサッと取り出して撮影。




 島流れ(汗)


 いくら撮影してもバリエーションの乏しさに焦りを感じる(汗)


#584


 旅立ち前最後の歯科検診へ遠征。
「今日をもちまして・・・」なぞと話し始めても「あ゛ー、前々から言ってたyone。いよいよ行くnone」と言われただけで、それがプレッシャーにもなり。









 一人で流し撮りできないハンデは宿命(汗)


 意識しすぎ(爆)


#583


 ショップへバイクのタイヤ交換&点検依頼に出したり。
 
 いつも通り前後ともパイロットロード。
 走行2万キロでフロント2分山・リア3分山ほどであった。フロント2万5千キロ、リア3万キロは持って欲しい所。


#582


 人生&バイク大先輩なヲジサンから、「旅立つ前にコレ聞いておきなさゐ」と、
「人生の扉(竹内まりや)」をDJされ、心境と照らし合わせて涙もチョチョ切れる。
 旅立ち前のオープニングソングにピッタリです(爆)

 ちなみにそのヲジサンはアタシのK10Dカメラに興味津々、「何故Nikonにしなかったの?」という問いに淡々と答えるワタシの意見と使い勝手に、危険な購入欲が湧き始めたらC(爆)

 バイクにACインバーターを配線・装着したり、ソーラーパネルによるバッテリー補助充電装置を取付けたり。
 自分で出来る所まで配線したが、カプラ取り外す時に1カ所破損した(汗汗) 相変わらず不器用。バイクの傷の数だけ経験値がつく。
 接続道具も不備であったので、ショップへ任せた方が良かったかも(汗)
 先月充電したバッテリーの待機電圧が、もう12.3Vまで低下している。


 走行35万キロの自家用車に出会う。
 曰く「クルマなんてぁ、ミズとアブラくれときや大丈夫ダデ・・・」恐れ入ります。
 今まで27万キロのBMWバイク、40万キロの250ccバイクを見ましたが、これも現役絶好調のようです。



#581


 滞在している韓国人なお客様の、街へのガイド兼カメラマン役を務めるの巻。


 案内しながらなので三脚立てる時間がなく、歩きながら手持ち撮影(F22・1/10秒)
 遅くも早くもない中途半端なシャッター速度では水の迫力が無い(汗)




 置いてかれるワタシっぽい(爆)


 激辛ラーメンでも「辛さが足りない」と香辛料を加えるお客様。
 これでも辛さは感じず「フツウ」だそうです。。。
 某カレー店の1辛がやっとのワタシが試しにスープを一口飲んでみたら・・・ 沈(汗)




 ガソリン価格が20円ほど下がっていたが、スタンドはパニックも無く平然と車が流れていた。(これでも高く感じるからyone)
 お役人のツケは必ず国民に来る仕組みなので朝三暮四かも。
 セージカの一泊何万円の宿泊費を国民が何故税金で払わなければならないのか。
 セージカが必ず使い切る無駄出費を国民が何故税金で払わなければならないのか。
 壊れきった政治は既に暴動直前と(爆)


#580



 太陽の光で朝を感じたのは どれだけぶりか。
 昨日までマイニチ日の出前にセットしていた目覚まし時計の電池を引っこ抜いた(爆)

 弟の引っ越し手伝いしたりとか、原付の調子診たりとか。
 まだまだヤルコトは沢山ある。
 
 新型パンになりかけで なっていないけれどもスペルは合っていますホームパン(vow的)