前のページへページ一覧次のページへ

#483


 
ビーーーーーーム。
 DistorteD!

 2プレイ目でCARDINAL GATEが解禁したモロ。



#482
 また一段階酷になっていく

 「他の会社はもっと早く開店しているのだ、だからオマエは明日からあと30分早く出勤しろ」だぁ?
 デマカセ社員イビリが始まった。労働基準法も会社規則もあったもんじゃない。
 だったら給料も他の会社の真似セヨってんだ(爆)
 マイニチ労働基準法の定める時間以上に拘束されている上に、残業代は定時から90分以上遅く働いてないと全額切り捨てられてるシ。

 そんなイビラレ方に納得するわけないジャン。
 かといって自分一人の力ではストも出来ないし、ブチ切れるまで働くしかない現状。
 もう今の仕事で自分を表現しようとも思わないし、バイクの維持費さえ賄えればあとはドーデモヨクなっている。
 明後日はbmUDX13の発売日ですねぶぶぶ。
 この励みが無ければトックにブチ切れてた所だったネ。危ない危ない(汗)



#481


 褒められたことも感謝されたこともなく毎日否定され続けて生きていると、自分をどう表現すれば良いのか分からないne。自分の役割にも無々感。
 否が応でもシュラバー(爆)

 人生タッタのコノテードかいな。
 他の26歳といったら、もう少し愉しく生きているハズダヨネー。
 どん底は底なし。


#480


 今年何度目? 日帰り志賀草津ルートの巻。
 下界は暑いので山で涼むしか。
 ついでに社界は過ごしにくいので一時でも脱出して涼むしか(爆)



 撮影ポイントに斬新さがない(爆) 今回は写真撮影がメインではなく、とにかく走りたかったのだ(←言い訳)


 涼C涼C。(午前8時現在)


 お盆の極端な暑さも過ぎ、これからあっという間に秋の気配を感じていくのだろう。
 私は涼しくて空いていて野宿もし易くて哀愁を感じる秋が一番好みである(爆)


 浅間山も拝んでおきます(謎)

 嬬恋経由で少し遠回りしたので日帰り310km、帰宅後手足がダルイ。身体の衰えを感じ哀しい。それとも明日からのマイニチへの拒絶反応だろうか(爆)


#479


 バイクの左右グリップを交換の巻。(グリップって磨り減るnone)



 右側グリップエンドが色褪せちゃってるのだから半端ない(笑)

 フロント側のスプロケットが尖ってきたので交換。これはお店に作業依頼したが、完了後、ニュートラルから1速へのギアの入り方がとてもスムーズになった。
 今までは「カコッ」と入れていたが、今では「スココツン」と入る感じ(謎)
 新車の頃から5速から6速へ希にギアが抜けるがこれは仕方ない。

 5年で10万7千キロ。そろそろ慣らしが終わった感じです(爆)


#478



 ポイント特典で初めてのマイボールゲット記念の巻。(ボール本体+ドリル代まで無料で恐れ入ります)
 ドリラーの方に アラッ?意外と手デカイネーーー と言われ(汗)メジャーリングが斬新だったようです(爆)

 早速投げてみる。
 指穴に第1関節までしか入れないので、心よりも
フォームの乱れが弾道の乱れに出ると判明(汗)
 殆ど曲がらないビギナー用ボールなので、弾道ストレート、ボール自体に若干回転がかったまま真っ直ぐピンにあたり、15ポンドという重さもプラス作用で変なふうにピンが倒れていくことがある(爆)

 己の変なクセとして、真ん中の1番や5番ピンが残った時に、右利き右手投げならば右側スパットから左方向へ狙うのが一般的らしいのだが、自分の場合左端スパットから右側へ:逆方向に狙う傾向がある。なので7番ピンより10番ピン残りのスペア取得率の方が高いのは何故(汗)

 そして某ンンンド1特有の60分に1回の煽りタイム儀式がやってきました(爆)
 アナウンス:「女性・御子様なら9ピン、男性ならストライクを出すとチャレンジ成功となりまぁす。景品をプレゼントしまぁすので頑張ってくださ〜い」

 暗いから投げにくいのyone(ぶつぶつ)

 (照明落とされる)

 (ノ・・)ノ ...。。。●))  _____

 弾道が右へズレて1番ピンに当たらなかったのに全部倒れちゃった。
 を゛。ということは・・・


 苦節n回目(爆)、煽りタイム ストライクチャレンジに初成功!


 景品は何でショー?


 なるほど。○○○○○○○ですか(謎)
 もらって妙に納得。(チョロQではありませんでした)

 数値だけ見ればスコアは(勿論)落ちたが、アベレージの大小差が少なく、スペア&ストライク率は若干上がったので損はしてないハズ。5ゲーム以上して以前ハウスボールで感じていた指の痛みは今回無く、それより重いボールで投げていたのだから、こりゃピッタリフィットしてると実感。まだまだこれからの人生か。


#477


 暑かろうが混んでいようが融通効かないのだから仕方がない。
 明日から束の間、東北へ山籠もり決定(爆)
 ああ、このまま300泊くらいしたい(爆)



#476


 エクセルファイル1つ開くのにも「イソゲ ハヤクシロ」
 テーブル1つ拭くのにも「イソゲ ハヤクシロ」
 果てには、出社した途端「イソゲ ハヤクシロ」
 イチイチ ナンナノカ。

 何でもかんでも一つ覚えのようにイソゲと言えば何でも早くできると思いこんで それが当たり前だ、出来なければ価値がないと断定しているオメデタイヒトダネ。
 辞めた社員の分まで何倍もの仕事量を行なっているというのに、普段から充分急いでイルデショガ。(だから見えない部分が疎かになっていくのだ)

 今回こそブチ切れようかと思ったが、それを反論する間もなく理論で捲し立ててくるから、相手するだけ体力の無駄と判断。まあ天秤座ではありますし、本当に大事な時まで堪忍袋は保存しておかないとネ(爆) ここで切れたら相手の思うつぼモッタイナーイ。
 かといって聞き流せば「人の話をキイテンノカ!」とイチイチ問い詰めてくるし、このような融通効かない細かいニンゲンの相手はどのように対処すればよいのか、もう分かりません。
 やはり辞めるか死ぬか ぶっ倒れるかしかないと。

 何というか、色んなニンゲンがいるのだなとしか判断できない。
 一時も休んでないことを証明するために防犯カメラが必要かも(汗)

 フライ エンジェル おめ こめ warーーー
 フライ エンジェル おめ こめ warーーー(謎)


#475


 Folder5の「Chance & Lucky」を100回聴いてもハッピーになれない とろろで御座いますぶぶぶ(爆)
 DVD化された「世界最速のインディアン」を視たの巻。
 ちょっと本能を擽られた127分。
 今こうやって下っ端社員でいる間にこのような作品に出会えて良かった。



#474


 お客様にまで窶れ具合を心配されちゃうようになってきたゾ(汗汗)
 コトバに出して発言して頂いて有り難う御座います。
 しかし上司はその時、聞くふりせずに愛想笑いでごまかしてましたネ。
 あの後は貴方のご想像通り、シュラバーです(爆)


#473


 雨降ったからバイクで出かけない? そりゃ腐るべ(爆)


 戸隠〜菅平〜上田と走るが、夏の観光客でごった返しているし、K55では激しい通り雨に遭う。


 人の形みたいなミョーーーーな雲が発生しつつ雨が止んだ。
 夏の雨などチットモ涼しくならず蒸してキモチワルイだけなので、さっそく雨具を乾かしていると・・・


 そう、ここで迷っているようでは大物になれない!


 普段なら絶対買わない炭酸飲料を、名前に惹かれて思わず買ってしまった(爆)
 歯に悪そうな甘ったるい味でした。


 ここに売ってました(爆)



#472
 ボウリング遠征 その2

 これでハウスボール卒業? 某ンンンド1に初遠征の巻(爆)

 早起きすればこちらの方がゲーム代が安いのでお得感がありましたが、室内の照明が妙に暗くてまるでクラブハウスみたいな雰囲気(←行ったことないけど(汗))
 あと感じたことは、
 ○駐車場&駐輪場が広かった。
 ○週末でも空いていた。
 ◎ハウスボールに指穴のサイズ目安が書いてあり選びやすかった。
 ○イスがソファー。
 ○日中は全レーン禁煙。
 ×練習投球無し。
 ×球速表示無し。
 ○液晶画面はキレイ。
 ○午前中に行ったからか、オイルが厚い感。
 ○トイレがキレイ。
 △幼児が突然前を横切ったりしてアブネー(汗) 良くも悪くもファミリームード。
 ×ジュース1本200円にビビる(水筒持ってきて良かった・・・)
 △精算時に、店員がイチイチ「こーゆーメンバークラブに入れば、これだけ割引になります」と入会を強要してくる。セールスを断るように返答する必要あり(爆)

 2ゲームほどプレイしていると、突然照明が真っ暗になり「煽りタイム」よろしく次の1投でストライクを決めたら粗品ゲットチャンス などという派手な演出がアリ。(1時間に1〜2回発生した)
 あまりの暗さにスパットが良く見えず、うまくいかず(汗)
 ifこれに成功したらボウルクリーナーでももらえるのかと思いワクワクしながら次の煽りタイムを待ったが、隣のレーンで粗品はチョロQだということを知って一気に沈んだ(汗)

 150点を超えた時にスコアの色が突然変わったので、何かもらえるのカナと思ったのだが、店員曰く「ただの目安です。。。」なそうで。


 これにてハウスボール卒業っ。 ・・・とうございます(謎)


#471


 二言目にはホーリツだの、サイバンだのネチネチ細かく言う人は、その範囲の価値観と生き方しか出来ないわけよ。
 たまには何処かで常識破りのエキサイティングな出来事が起きてくれるわけジャン。



#470


 さ〜て、本日の仕打ちは・・・

 1分1秒1円とイチイチ細かいくせに、残業代は適当に切り捨てられてオジャン。
 無遅刻無欠勤無文句でも、融通、待遇、全く無し。
 二言目にはロードーキジュン法が、ホーリツが。

 ゴチャゴチャ ウルッサイの3本でーす。
 んがんぐ(爆)