前のページへページ一覧次のページへ

#392


 晴れたので、再びバイクにバッテリーを繋げて最後の走り納め。
 所々路面凍結してました(汗)
 2時間も走った先、寒い中食べる○○ェ○のジェラートアイスクリームがたまらない(笑)
 食べていても夏の時みたいに溶けないという寒さ。




#391


 バイクのバッテリーを外してチェーンオイルを吹いて、いよいよ冬眠。



#390


 テトリスDSにのwi-fi人口も減ってきたので(汗)
 常識力トレーニングDSをプレイしてみるの巻。
 1日15分程度なのでライトユーザーにはちょうどよいボリューム。



#389


 現在、とろろのホムペぢVer.2は、全ページリニューアル計画を行っております。
 今までは省資源化のため文字ベースなページでしたがブロードバンド化が進んだため、資源の無駄遣いにならない範囲で項目や文字に画像を使ってみようかと(←気づくの遅すぎ(爆))
 flashなぞは使わずに、所々に小出しに画像使用という計画。
 3年ぶりにフレーム化されたVer.1の頃のページ構成に戻るかもしれません(謎)

 性格に似合わず爽快な空&青系のページにガラッと変えてみようかと思ってみたり。
 文字の色は今まで通り白系の背景に黒文字でいくつもりです。
 なので見た目殆ど変わらないかもしれません(自爆)

 今までhtmファイル内はずっと同じデザインで通してきて変えることを想定していなかったため、プログラムもスタイルシートも使ってないので、色調は全ページ手動で変えないとならず、タグを直接変えることも出来るけど時間かかりすぎる。
 phpとSQLを使ってデータベース化するほどの量でもありませんので(自爆)
 一度デザインを変えたらあとはもう気が済んだと思えるくらいの小粒でもピリリと辛いホムペにしたいですne(爆爆爆)

 その前に管理人の精神状態が危険(爆)


#388


 突然の暴風雨と共に初雪が降ったの巻。
 美しい冬の到来。


#387


 佐渡に行けなかったので、日帰りで新潟地方を走ってみた。


 上越I.Cを降り、またまたココにやってきた。田圃の稲刈りも終わり、トンボが元気よく交尾しながら空を飛んでいた。


 妙に落ち着きます(謎)




 「誰もいない寂しさ」を愉しむ。

 K258〜K615と交通量の少ない道を走り継ぎ、K25へ。

 K25小村峠。


 小村峠山頂付近からの眺めが良かったので、ここで御休憩していると、通りがかりのオバチャンに声をかけられ、「まだ若いと、一人は気楽でいいねぇ〜。学生さん?」と聞かれた。
 初めて年齢より若く見られて新鮮な気分。


 R252を下ると、第六感でタイヤに妙な感覚を感じたので、、、見たらリヤ側にガラス辺が刺さっていた(汗)
 予備のガスボンベはあるので、こんなに天気の良い昼間っぱらにパンク修理しなければならないのかな〜と思いつつガラス辺を引き抜き、上からペットボトルの飲料をかけてみると・・・
 パンクはしていなかったようだ。

 十日町市まで走り、魚沼スカイラインを走ろうと思ったのだが疲れてきたので、R117で帰ることに。もう一つ見たかったK482ストレートは次の機会に。
 若干高速を使って走行距離は350km。7時出発の16時帰宅。昼食時と写真撮影時以外は走りっぱなしだったのでこのくらいのペース。
 春、雪が溶けてバイクシーズンが始まると共に新品のタイヤを装着し、冬間近になり交換時期となるのだが、今年は21000km走ったフロントタイヤの寿命が近くなってきた。(リヤはまだ大丈夫(・・;)
 9万キロを超えて燃費も同じ、部品の交換サイクルも同じで尚快調なこのバイクは、近所のホンダウイングショップの店長から車体とエンジン音を診た途端「スゲー」と拝まれ、お墨付きをもらった(爆)

 その反面他の電化製品が良く壊れる。
 3年使ってきたプロトレックの腕時計が蓄電不良で先月壊れてしまったため、メーカーへ修理に出した。(近くの時計店に見積もりを頼んだら、新品価格と同様の金額を提示されてしまい弱った(汗))
 これで直らなければ次はGショックでしょうか(高い出費(汗))