前のページへページ一覧次のページへ

#386


 まず26年生きてきた自分の人生における考え≒自分史≒自分論≒自分エッセイをまとめてみる。
 相応の考えと覚悟がなければ目的無く旅立っても訳が分からなくなり失敗する可能性が高い。
 人生滅多に出来ないコトを失敗で終わるわけにはいかない。
 遺書であろうが日記であろうが何か「表現」しておかなければ何も残らない。(まだ独身だ視)

 なので、1日1セクションでも良いので自分の行ってきたコトとその時の考えを書き出しまとめて、
 んでガッチリ決断できる準備をする方向へ。

 さて、とろろ式とは、ナニモノか?

 相当ヘンな人よ。
 変わり者よ。
 学生時代はヘンな少年。
 今となってはヘンなオニイサン。
 そのうちヘンなオジサンと呼ばれるのだろうなあ。
 相手の立場に立って自分を見てみたら、「コイツと付き合う女性は、きっと大変だろうなあ」と思ってしまう。
 って、こんな人と気が合う女性なんているのだろうか?
 いねぇべ。
 そうならそうで子供も作れず意志を引き継げないなら、こーゆー人が居たってことを何らかの形で残さないと、虚無になってしまう。
 さて、26年の人生で得てきたことを、どのくらい書けるのだろうか。。。

(セクション1より)

 「正解」など無い。辿り着くまでの「式」が自分の血肉となる。
 エラくも何ともない、ただの1ニンゲン。一寸の虫の意見。


#385


 二十代のうちに必ず日本一周する決意と準備はいつでも固めておく。(そうやってもう5年も過ぎてしまったのだが(汗汗))
 果たしてそれは2007年4月になるのか2008年4月になるのか。。。
 いつかは必ず決断しなければならない時が来るのだ。
 nnっともう時間は戻らない。

 臨終の床でまで後悔だらけの人生は誰もが御免で諸。


#384
  戸隠へソバ食べにゴー

 秋深い戸隠。三色つゆのソバを食べてきた。







#383


 人生の転機が近づきつつある。
 夢に向かうためなら いくらでも押し寄せてくる辛さに耐えることは出来る・・・のだろうか(汗)


#382


 PS3は、まだ買う予定無し。
 特に発売日に欲しいソフトも無いからですが(汗) リッジ7だけのために初期不良型に5万は投資できないne。
 数ヶ月も待てば手に入るようになるでせう。

 12月にはハピスカ控えてるので(爆)


#381


 バイクのオドメーターが90000km超えの巻。
 4年間使ってきて(爆)エンジンオイルもタイヤの交換も数えられないほど行なってきた。
 バイクの手入れをした累計時間は恐くて計算できない(爆)
 相変わらず不思議なくらい快調。
 今、この10月がほどほどに涼しくて道も空いていて良い季節ですので!!


#380


 上司から「お前は1〜2ヶ月前の○×の出来事を覚えていない。故に仕事に熱が入っていない」と一方的に叱責を受けたの巻。
 昨日のことは思い出せても、一昨日以前のことを思い出す作業はとても辛い。一日一日を過ごすのに精神が精一杯で、一分一秒の休みもなく働き続けていて視力低下・食欲減退しているにも関わらず「仕事を怠けている、能率が悪い。定義した納期まで間に合わないのが悪い」と決めつけられたようだ。

 昼食休憩は就業規則では60分と書かれているが、実際には刑務所と同じで15分ほどで食べたらすぐ仕事に戻らなければならない雰囲気となっているし、定時には帰れない体となっていた。
 このくらいの出来事は決して良くならなず次々と悪くなっていく状況の序の口と思われますが(爆)
 実際には毎日毎日起こった出来事とそれに耐え続けて変化している体の経過を記した遺書兼書類があれば証拠にはなり得そうだが、病院に行ってないので医師の診断書が無い(汗) 故に法的な効力無く立場無し。

 解決方法が見つからない。
 もう首を吊るためのロープを買う気力すら無くさせますネ。なので飛び降り


#379


 アッチもコッチも無茶ばかり言ってきて困る。
 歳が若いから安い給料でいくらでも使えると思われている。
 ホント、死んでも分かってもらえませんヨ。