前のページへページ一覧次のページへ

#376


 ↓休み無し、休憩無し、昇給賞与無しの下記のような会社では働き続けることは出来ないだろうから、旅立つための良い理由となります。
 死ぬか辞めるかの瀬戸際まで。

 挙げ句の果てに残業中に八つ当たりされ絡まれるし。(半額手当が出れば良い方。それよりも休みが欲しい)


#375


 今年は血液検査をしてなかったので、性欲減退、睡眠障害、生きる価値の無さ・・・等上司に訴えた所、

お前の将来のビジョンなど、どうでもよいのだ!
 と一蹴 言われてしまった。
 スーーッと生きる意味を見失った。

 決定的な一言。
 やはりその程度に思われていたのだ。
 私が生きてようが死んでようがどうでもよいのだ。
 会社で首吊ってもダメージは無い。(録音してないから、後でいくらでも言い逃れられるのだろうし)
 社員を取り締まる規則はあっても、上司を取り締まる法律は無い。
 だからなんでも有り。
 10時間画面を凝視していて目が小刻みに痙攣しても周りが知ったこっちゃない。

 人間どーなっても死んでも関係なく日々が動き続ける。
 そして現状を打ち壊せない自分が憎い。


#374


 20代の貴重な時間を失い、何も残っていないことに気づいた。

 失った時間はもう戻らない。

 ツブシも効かない。

 こんな運命であった

 人生この程度

 日本中を見たかった

 世界中を見たかった

 旨い物を食べてみたかった

 死への恐怖心は徐々に無くなっていくだろう


#373


 夜中の中途半端な時間に目が覚めてしまう症状が治らない。寝床を掃除したり寝る時間を変えてみたりしても改善されず。
 勤めはじめてから3年以上、毎日この症状に悩まされている。
 病院に行く時すらないので、市販睡眠薬:ドリエルを飲んでみたのだが、口が渇くばかりでチットモ熟睡出来なかった。

 もう選択肢が無い。文句言わない「良いセーシャインだ」と思われてるようでも、実際は人生を搾り取られ続ける運命にあるのだ。
 気を遣い続けても何も得たものは無かった。


▲近場に飛び降りられる場所を見つけた。
 頭から落ちれば即死できる。

 バイクで2時間ほどかかる場所なので道中に考え直すことも出来る。
 会社に人生全部奪われる前に
 死ぬ準備をしておいた方が良い。