Tororo's Homepage 掲示板 Ver.2.0

とろろのホムペ 掲示板Ver.2.99
お気軽にご参加ください(^_^)/


ホムペへ戻る 検索 過去ログ 管理者用
  Re[187][186]: ここは
No.188   [返信]
Nameけろちゃん
Date: 2016/06/20(Mon) 23:31:22
>お泊まり先確保
そいつはなんとでもなるが
基本 鈴鹿には もうまともなキャンプ場がない
野宿やな基本 野宿
屋根が恋しければ 関宿ライハ 山小屋等いろいろあるが
まあ 詳しくはこっそり教えましょう
WIN10は使う気起きず 7のままで過ごします
大事な住所録はキャンプの時に出会える連中と
親戚 友人くらい
他は年賀状で何とかなるし・・・
こちらバイクはキャンプに特化した輸入車なりよ
シングルエンジンOr250ccと経済的にも特化
ウイリーしなくなったので もう十分ですわ

  Re[186]: ここは
No.187   [返信]
Name☆とろろ@管理人☆
Date: 2016/06/20(Mon) 19:53:25
>けろちゃん さんへ

 ブログも こちらの掲示板もチャント管理してますよ〜(笑)
 スパムコメント対策機能も毎日動いてますし、
今秋にはniftyのホームページも いよいよ無くなるとのことで、
新ドメインへの移行準備もしてますし、見えないところでの
鋭意努力は欠かしません(←見えなきゃ アカンヤン(^_^;)

 パソコンも いつ壊れるか分かりません。
かつ いつか必ず壊れるものですから、住所録など大切な情報は、紙+パソコンで、
アナログとデジタルで二重管理しましょう(^_^;)

 Win10への自動御節介更新中にパソコンフリーズしたなら、windows.oldフォルダ内にユーザーデータが残っている可能性ありますよ。
 ハードディスクを物理的に壊したのでないなら、取り外して別パソコンに繋げてデータ救出するのも手です。

 WindowsXPパソコンも起動23秒を保ち、6年以上の酷使でも絶好調です(笑)
 Windows7と10は、お遊び&お客様トラブル対応時の実験用。
 M$のOSは新しくなる度に使いにくさが10倍増しでゲッソリし、タダでも買う気は起きません(^_^;)
 「パソコンの調子が勝手に悪くなる」ってのは理不尽なストレスの原因になりますから、
自動機能は極力排除して、勝手に変なコトされないようにしてます(エッチィ) アタシは画像より、エロゲー派 寄り(゚o゚;))。

 最近CBミーティングなどに積極的に顔を出していますので
(ホンダスタイル82号に載りました!)、夏の鈴鹿で開催されるCBミーティングにも参加したいのですが、
猛暑&休日が取得できるか鋭意調整中です。

 お泊まり先確保できるなら、バイクでも車でも近況報告にお伺い できますが(にょろにょろ)

  ここは
No.186   [返信]
Nameけろちゃん
Date: 2016/06/19(Sun) 22:54:24
断固放置中か!?
年賀状で住所確認中にアドレス思い出して
立ち寄ってみた
せっせと集めたエロ画像も 作った動画もオールクリアで
消えてしまった・・・
PCの調子が悪くて 必要項目だけアップデートしようとしたが
途中で固まって ニッチもサッチも
消えた住所録はどうにもならんな><
ということで生命反応はありや??
そのうち坂下の湯近くでキャンプしませう

  Re[184]: サイレント・イヴ
No.185   [返信]
Name☆とろろ@管理人☆
Date: 2014/12/29(Mon) 18:41:10
>こすもす さんへ
> 頂いたイオンモールの写真を動画に使わせて頂きました。
> とてもきれいで感激です。
> 白馬村の一日も早い復興をお祈り致します。

 動画ありがとうございます。
 新しい職場では初日からコ○使われて大分ハードですが、心落ち着く作品をありがとうございます。じっくりと拝読させて頂きます。
 仕事がハードになればなるほど休日を目一杯エンジョイしたい強い思いへもなっていくので、今後も楽しい撮影に努めてまいります。

  サイレント・イヴ
No.184   [返信]
Nameこすもす
Date: 2014/12/25(Thu) 11:26:40
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=S7bki4fooGE
とろろさん こんにちは(^^♪
昨日はクリスマスイブ 地震の後 大変な毎日でそれどころではない状態だと思いますが 頂いたイオンモールの写真を動画に使わせて頂きました。とてもきれいで感激です。
白馬村の一日も早い復興をお祈り致します。

拙い演奏ですが聴いて見て下さい<m(__)m>

  Re[182]: 日本1周完結編
No.183   [返信]
Name☆とろろ@管理人☆
Date: 2014/11/23(Sun) 17:46:50
>こすもす さんへ

> お蔭様で 動画が出来上がりましたヽ(^o^)丿

 ありがとうございます。只今拝見させていただきました。
 熱かったあの自由な日々のことが写真1枚1枚見返す度に思い出し、丁寧なキャプションまで付けていただき、涙腺が熱くなりました。

 本にしたかった夢を このような形で叶えて頂き感動しております。

 本来なら旅人であった私が、皆様に感謝の気持ちを込めてスライドショーを製作しないとならない所ですが、転職後の職場がさらに慌ただしい状況の波に飲まれ、自身を振り返り編集時間の都合がとれず申し訳なく思っております。

 この曲に合わせてスライドショーしたい!という熱い思いは消えておりませんので、全都道府県庁訪問記録等のスライドショーとして動画をつくることを目標に、

 先日夜大きな地震があり、公私共々平常心を保つのが難しい状況ではありますが、命を第一に過ごしていく所存です。

 素晴らしい作品を本当にありがとうございました。
 感謝申し上げます。

  日本1周完結編
No.182   [返信]
Nameこすもす
Date: 2014/11/22(Sat) 21:00:25
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=lG-Jk0h0_uw&feature=youtu.be
お蔭様で 動画が出来上がりましたヽ(^o^)丿
拙い演奏ですがとろろさんのステキなフォトと4年遅れですが同じ日にゴールインできて感激です。
これからも (=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

  Re[180]: メルアド
No.181   [返信]
Name☆とろろ@管理人☆
Date: 2014/11/20(Thu) 17:21:40
>こすもす さんへ

 お久しぶりです。
 先ほど、パソコンのメールアドレスより送信しました。
 ご確認よろしくお願いします。

  メルアド
No.180   [返信]
Nameこすもす
Date: 2014/11/18(Tue) 11:34:06
こんにちは オヒサです(^_^;)
その後もお元気そうで良かったです。
ゴールされて4年ですね 私もすごく遅れましたが同じ日に♪ゴールしようと思ってます。それでお尋ねしたい事がありますので 済みませんが前回の私のアドレスにメールをお願いします。とろろさんのアドは無くしました((+_+))
(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

  Re[178]: ありがとうございます
No.179   [返信]
Name☆とろろ@管理人☆
Date: 2014/08/26(Tue) 18:44:35
>かず さんへ

 只今、パソコンのメールアドレスより送信しました。
 ご連絡お待ちしています。

  ありがとうございます
No.178   [返信]
Nameかず
Date: 2014/08/26(Tue) 14:41:30
Mail
とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
すごく参考になりました。
フェリーでワープするということを全く考えてなかったので
すごく参考になりました。

いろいろとお話を聞ければと思っています。
連絡よろしくお願いします。

  Re[176]: 日本一周
No.177   [返信]
Name☆とろろ@管理人☆
Date: 2014/08/23(Sat) 18:05:31
>かず さんへ

 コメントありがとうございます。
 バイクで日本一周、良いですね!(^_^)

 10月から出発とのこと、東北地方は紅葉が見頃となり、日中涼しく、走るには適した時期かと思います。

 しかし、雪が降ったり氷点下で峠道の日陰が凍結する恐れも出てきます。
 東北地方は、峠道では10月中下旬から、平地でも11月から霜が降りる恐れがあります。

 朝晩の気温が5℃以下まで下がれば、日陰が凍結する可能性大です。

 オンロードバイクであれば、雪の中走るのは制御が効かなくなり転倒に繋がり危ないです。
 オフロードでの雪中走行は経験がありませんが、大変辛いものがあるので避けた方が無難かと思います。

 北海道の秋ツーリングに適した季節は、夏の繁忙期を過ぎライダーハウスにも宿泊しやすくなる9月がオススメです。
 9月下旬〜10月上旬になると、標高の高い峠道では もう雪が降ったり凍結したり雹が降ることがあります(北見峠、狩勝峠で経験済み) 平地でも5℃以下まで冷えます。

 10月の東北で峠道を楽しむ場合は、青森の十和田湖・奥入瀬渓流周辺、
 山形では鳥海山、岩手では八幡平、秋田では男鹿半島、宮城では蔵王、福島では無料化された磐梯山スカイライン等ですね。

 11月以降 どのようなルートを辿るかですが、冬の北海道は大変かと思います。
 本州でも日本海側や標高の高い所では凍結しはじめます。
 長野県も冬の訪れは早く、筆者の住んでいる周辺では、10月下旬から霜が降り始めます。(この時期、初雪を被った北アルプスと麓の紅葉の競演、三段紅葉がとても美しいです)

 涼しくてキャンプ場が空いている、朝 冷えた飲み物が飲める反面、

・夜の冷え込みによる、万全の防寒対策(秋冬用ジャケット、羽毛シュラフなど) 一度体調を崩すとビジネスホテルに連泊しないと なかなか治らない

・日が短く、テントを日向に乾かしても出発が昼近くになる焦り
 なども考えられます。

 お時間が許せるのであれば、

 9月:まずフェリーで北海道に行き一周、1ヶ月楽しむ
 10月:東北を南下、紅葉を楽しむ
 11月:太平洋側〜本州を南下、積雪で間に合わなくなったら九州か奄美・沖縄地方へフェリーでワープ
 12月:沖縄へ(軍資金が許せば、周辺離島やダイビング・釣りなどを楽しむ)
※ただしダイビングには少々厳しい季節かもしれません。
 1〜2月:離島を巡る
※沖縄の冬は天気が悪いことが多いです。
 3〜4月頃:九州・四国(ただし、凍結に充分注意)
 5〜6月:走り残した日本海側を北上

 というプランは如何でしょうか。
 他に相談などございましたら、筆者ブログの日本一周(2008〜2010年)の主に旅立っている 春・秋のバックナンバー)や、2011〜2013年 9月の北海道ツーリングをカテゴリ別表示でご参考ください。

 メールアドレスを記載いただければ、こちらからメール返信することも可能です。

 楽しい旅となることを願っています(^_^)

  日本一周
No.176   [返信]
Nameかず
Date: 2014/08/23(Sat) 11:29:43
始めまして。
今日はじめてブログを見させていただきました。
私も今年の10月からバイクで日本一周をする予定です。
ルートは栃木から出発し、太平洋側の東北から北海道に行き、
青森〜秋田〜山形と南のほうに向かって行こうと考えています。
しかし時期からして東北では雪が降るのではと思っており、
雪が降る中バイクで走るのはじめてなので注意したほうが
いいことなどがあれば教えて頂きたいと思い、コメント
させて頂きました。
また、10月からの出発で適しているルートがあれば
教えて頂ければと思っています。
お願いします。


  Re[174]: GOProマウントについて
No.175   [返信]
Name☆とろろ@管理人☆
Date: 2014/07/30(Wed) 19:44:11
>hideさんへ

 初めまして。コメントありがとうございます。

> 私、今年の盆に北海道ツーリングに行くのですが
> いまだにGOProのマウント位置が決まりません。
> とろろさんは斜め後ろにマウントしているみたいですが、
> どのようにマウントしているのですが?

 GoProに関しては、ブレを軽減させ かつ視界を広く写すために試行錯誤を重ねて今の形になりました。

1.チェストハーネスによる撮影
 →フロントスクリーンが大きくて道路が写らない

2.ヘルメットの側面に取り付け
 →動画を長時間撮るにはカメラが重い(^_^;)
 0.5秒ごとに静止画を残してキャプチャするには良い感じ

3.88Lのリアキャスターバッグ側面に三脚or一脚を巻き付けて、その上に取り付け
 →ヘルメットの斜め後ろ姿とメーターまで映り込むので良い感じです(^_^)
 ただし水平を出すのが大変で、いつも4〜5回立ち止まっては微調整してます。
 スマホ連動の液晶モニタを持っていれば、タンクバッグの中に入れておくと跨った状態で一発で水平を出せて便利かと思います。

 底に敷いた折りたたみイスと側面の鞄ベルトに、ホームセンターで売っている2mの荷物固定用ベルトを三重くらいに巻き付けています。

 装着時の写真が1枚だけありました。
 ブログのフォトアルバム → 2012/08/21- 北海道ツーリング '12 (その1)の、20120827n005.jpg です。

 この3パターンで撮影しています。
 ブログでは、主に2.と3.で撮影したものが多いです。

 道によっては虫が多くレンズに飛びつきますので、撮影しない時はレンズカバーを忘れずにつけておいてください。
 寒い時や湿度の高い時は結露しますので、密閉ではないケースを装着された方が良いこともあります。
 夏の暑い時は、特にGoPro3は高温エラーで動作が止まりやすいので、最新ファームにアップデートのうえで、使用直前に装着された方が良いかと思います。

 こちらも、2013年以降、GoProにより撮影した動画をYoutubeに掲載予定で、未だ膨大なデータを編集中です(^_^;)

 良い旅を! 動画撮影できましたらぜひ御紹介ください(^_^)

  GOProマウントについて
No.174   [返信]
Namehide
Date: 2014/07/29(Tue) 06:45:40
初めまして、hideと申します。
ブログ楽しく見させていただいています。
私、今年の盆に北海道ツーリングに行くのですが
いまだにGOProのマウント位置が決まりません。
とろろさんは斜め後ろにマウントしているみたいですが、
どのようにマウントしているのですが?
宜しければ教えて頂けますか。
ちなみにバイクはCB1300SFです。同じ本田党ですね!!

記事No 削除キー

- SunBoard -
Modified by isso