●カメラ無いけど蔵王2泊3日
 (2006.02.10更新)
  
 1年に1回できれば良い、2泊以上のツーリング時期の直前にデジカメが壊れ、修理中。
 デジカメないけれどもツーリング決行。文章だけで、どこまで伝えることが出来るのか?(爆)

●1日目 2005年 9月17日 晴れ
 6:40出発。糸魚川I.C→10:40 会津若松I.Cで降りる。
 カインズホームで虫除けスプレー、オキシライド単4電池購入。
 喜多方ラーメンを食す。なかなか良い。
 12:40 道の駅裏磐梯。のどか。
 K64、K2で降りる。途中、車とバイクの衝突事故現場通過。車もバイクもグチャグチャ。無事ではない雰囲気。
 レッカー車が何台も対向車線を通過していく。
 K151、K376、R13、K3、R399、R4。燃費18.5km/Lと、やや悪い。
 15:30 やすらぎの湯@ゆっぽ(\600)マリン色の湯がぬるめで良かった。湯上がりに瓶牛乳。向かいの生協で食料購入。1時間限定タイムサービスに遭遇。チョコレート詰め放題! チョコーレート42片で100円!!
 オールレーズンの親戚か、オールパインというものを見つけ、迷わず購入(笑)

 K12を西へ。遠刈田のコンビニで酒を買い、17:30 K47の道から少し離れた場所にテント設営。場所は北緯: 38゚07'27.0 東経: 140゚35'20.5です(爆)
 良い感じに炊けたお米に卵焼き。残り1個はゆで卵にした。
 無風。満月に雲が乗っている。夜の飛行機雲。こんな時に限ってデジカメを持っていないもどかしさ(汗)
 21:40寝。明日は蔵王だ!

 寝場所、走行ペース、天候共々、順調で超快適なツーリングとなっている。これも今までの経験があったからだろう・・・

 本日の走行距離:484.4km 出費:¥7038(内ガソリン代\2893)

●2日目 2005年 9月18日 晴れ
 5:30に目が覚め、6:10出発。
 K12:カーブだらけの一番楽しみにしていた道。前回とは逆に西へ走る。
 寄り道して刈田岳へ。
 8:05 蔵王ハイライン。今日は、バイクでは一番乗りだと料金所のヲジサンに言われた。
 五色沼はエメラルドグリーンと黄緑色。奥に3つの山が見える。カメラ無いけど絶景。強風。寒い。
 曇ってきたが霧は無い。

 K53、K167。西蔵王高原ラインは200円だが宜しい。
 R286、K17。県民の森。白鷹町営スキー場を過ぎたあたりで眠気が襲ってきた。
 R287、K11、K9、K11。マラソン大会が行われていたため、農道へ迂回。たまたま選んだその道が北海道を思わせるような広大な田畑風景。これには感動。稲刈りシーズン。

 K10、R113で11:30 道の駅いいで。Hakuba47スキー場のクッションが105円で投げ売りされていた。(何故ここで?)
 オジサンが一人バイクをジッと見ていて、「こんなバイクで走ったら、○×※§で気持ちエエやろ?」と言われた。訛っていて分からず。さすが東北。
 R113 関川村あたりで眠気が我慢できなくなり、道ばたで30分ほど昼寝。虫の音が心地よい。
 R290 新発田温泉が見つからず。
 13:50 R7バイパスへ。R8を通り、新潟から小樽に行きたい気持ちを今年もグッと抑えて(汗)R116。
 燕市あたりで銭湯があるかと探したが見つからない。スーパーでイオン水補給。
 R289→R116。道が混んできた。K29〜K2。てまりの湯(\500)。
 R402で酒購入し、K2を引き返してK199。
 17:00 五合庵手前の道ばたにテント設営。森の中で蚊が多い。向かいには となりのト○ロに出てきそうな古い小屋がある。むしろ、この地周辺がとなりのト○ロに出てくる村のようである(爆)
 カレーを作って食べた。ご飯が少なかった。
 20:30に寝。今日も良く走った。肩が痛い。ラジオ曰く、明日は所々で雨らしい。
 レーダー探知機@SR640iがカーロケ無線を誤認し、どこへ行っても反応しっぱなし。どうしたものか。

 本日の走行距離:321.1km 出費:¥3914(内ガソリン代\1487)

●3日目 2005年 9月19日 雨〜晴
 5:00頃目が覚めた。雨が降っている。久しぶりにテントに滴る雨のボツボツ音を聞いた。
 7:00 雨が止んだので撤収。
 8:00 50円パン2個食べる。
 R402 海岸沿いを走るが、風が強すぎてバイクが左右に振られて危険。K277からR116へ逃げる。
 この辺のR116バイパスの景色&雰囲気は、何度通っても異様に気持ち良く感じる。

 R8。雨は降ったり止んだり。
 10:30 道の駅あらい。ようやく晴れ間が見えてきた。
 12:00 バイク屋で保険の更新手続き。
 道の駅中条でソバを食べて 13:50帰宅。
 これにて私の唯一の夏休みは終了。
 何と虚しく、短い物也。欲求不満は溜まりすぎてもう訳が分からない。

 本日の走行距離:217.4km 出費:¥1665(内ガソリン代\1487)


(ここまで)